神殺しとはどういうものか
2008年9月6日コメント (5)大仰なタイトルですが朱雀リベンジに行って来ました。
辛勝という言葉がぴったりですが勝ちは勝ちです。
勝てば官軍です。
ナナ白召詩赤+黒狩
忍忍黒白白暗 学忍
ナ2枚でピンポンし削るというスタンダードな作戦です。
連続魔には赤の連続魔スタン
今回は赤をあんまし信用してなかったのでナナがシールドバッシュやフラットブレードでガシガシ敵のガを止めていきます。
途中ガ→ブラインヴォルテックでナが一枚沈んでしまい・・・そこからズルズルと全滅。
ここから詩が輝いてきます。
衰弱待ち中ヒヌムスでリレ→朱雀に絡まれ→死亡→定位置に戻ったら起き上がってヒヌムス→絡まれを繰り返し時間稼ぎ。
復活し戦闘再開するもケアルが間に合わず再度ナが1枚沈む→全滅・・・
再度詩が輝きます!
時間稼ぎしてもらい3度戦闘開始。
今度も上手くガを止めたり何にせよ盾を死守したのが勝因だったかと。
召喚獣と黒と狩がガリガリ削って後5mmの所でナが死亡。
ここでもう1枚のナイトがインビン発動!狩がイーグルして黒が古代2!朱雀を倒しました!
失った経験値はゾンビ作戦を展開してくれた詩さんが15000。
ナイト2人6000ずつ。他が3000位だったかな?
セイレーンの髪、朱雀印章、海王の足かな?アイテムは
海王はロット勝ちしてゲット!
解呪しないとね!
なんというか昨日の日記にも書きましたが、スタンが肝ですね。
朱雀のフレアやファイア4、バーンにスタンすると肝心な時に使えません。
それと毎回サポ学で来たがっている黒・・・
自分の役割を考えましょう。
ミサイルとして精霊攻撃魔法のみ撃ってればいいのであればサポ学でもいいでしょう。
でもね。
ガが止められなかったら後衛にも被害が及ぶ可能性があります。
その時にストンスキンしてれば死なずに済むという事を考えないのでしょうか。
黒で使える魔法には精霊弱体がありますよね?
バイオやポイズンすらしないのは・・・仕事放棄としか思えません。
何も考えていないのであれば、もう殴る専用にしか使い道がありません。
いくら自分で下手じゃない!と叫んでみても・・・そんなの見ちゃったら信用できないでしょ。
信用無くした事を自覚してください。
そして信用してくれないから適当でいいや〜というのは幼稚園児の考え方です。
信用回復するよう努力して下さい。
体調が悪いとかでしたら事前に言って下さい。
体調が悪くて画面が見れないとかであれば、こっちの被害も増えるんですから。
辛勝という言葉がぴったりですが勝ちは勝ちです。
勝てば官軍です。
ナナ白召詩赤+黒狩
忍忍黒白白暗 学忍
ナ2枚でピンポンし削るというスタンダードな作戦です。
連続魔には赤の連続魔スタン
今回は赤をあんまし信用してなかったのでナナがシールドバッシュやフラットブレードでガシガシ敵のガを止めていきます。
途中ガ→ブラインヴォルテックでナが一枚沈んでしまい・・・そこからズルズルと全滅。
ここから詩が輝いてきます。
衰弱待ち中ヒヌムスでリレ→朱雀に絡まれ→死亡→定位置に戻ったら起き上がってヒヌムス→絡まれを繰り返し時間稼ぎ。
復活し戦闘再開するもケアルが間に合わず再度ナが1枚沈む→全滅・・・
再度詩が輝きます!
時間稼ぎしてもらい3度戦闘開始。
今度も上手くガを止めたり何にせよ盾を死守したのが勝因だったかと。
召喚獣と黒と狩がガリガリ削って後5mmの所でナが死亡。
ここでもう1枚のナイトがインビン発動!狩がイーグルして黒が古代2!朱雀を倒しました!
失った経験値はゾンビ作戦を展開してくれた詩さんが15000。
ナイト2人6000ずつ。他が3000位だったかな?
セイレーンの髪、朱雀印章、海王の足かな?アイテムは
海王はロット勝ちしてゲット!
解呪しないとね!
なんというか昨日の日記にも書きましたが、スタンが肝ですね。
朱雀のフレアやファイア4、バーンにスタンすると肝心な時に使えません。
それと毎回サポ学で来たがっている黒・・・
自分の役割を考えましょう。
ミサイルとして精霊攻撃魔法のみ撃ってればいいのであればサポ学でもいいでしょう。
でもね。
ガが止められなかったら後衛にも被害が及ぶ可能性があります。
その時にストンスキンしてれば死なずに済むという事を考えないのでしょうか。
黒で使える魔法には精霊弱体がありますよね?
バイオやポイズンすらしないのは・・・仕事放棄としか思えません。
何も考えていないのであれば、もう殴る専用にしか使い道がありません。
いくら自分で下手じゃない!と叫んでみても・・・そんなの見ちゃったら信用できないでしょ。
信用無くした事を自覚してください。
そして信用してくれないから適当でいいや〜というのは幼稚園児の考え方です。
信用回復するよう努力して下さい。
体調が悪いとかでしたら事前に言って下さい。
体調が悪くて画面が見れないとかであれば、こっちの被害も増えるんですから。
コメント
確かにもう少し上手な人にやってもらえればもう少し楽で、2−3回目の戦闘は無かったかもしれないけどね。
もう少し楽に、、と言うなら、クマの時にそのまま全滅するのが一番楽に出来たと思う。
クマタンのヘイトが抜けるまで赤を守るとナイトや白の負担が増えてMP的に厳しくなるからね、、、中盤で戦線維持が難しくなる。
3回目の戦闘では途中(終盤)でソウルバラバラを入れてみたんだが、それでも後衛のMPがギリだったので正直この構成で常勝は難しいと思う。
せめて赤/暗がもう一人居てくれたら劇的に楽になるんだろうけどねぇ、、、(MP的にもスタン的にも)。
ナナ赤召白詩+黒赤
忍忍暗白赤白 白暗
ログを見落とさないのを前提にすればこんな構成の方がずっと安定しそうです、、、まぁウチじゃ無いものねだりですけどねw
まぁ、決して綺麗な勝ち方ではなかったようですが、勝ちは勝ち。良かったですな!
しかし・・・相変わらず問題点もあるようで・・・。
ソロとPTの一番の差と言っていい、各々の役割。
自分の役割をちゃんと認識する必要はありそうですね。
ジョブや状況にもよりますが、大抵役割は一つではないはずです。
その辺りは事前に考えておくべきです。
どうしても分からないなら事前に聞きましょう。
その役割を果たせるように最善の努力をしましょう。
どうしても無理ならその旨を主催に伝えましょう。
アドバイスしたり、時にキツイ口調で注意したりするのは、期待しているからです。
期待していないなら、本当に不要だと思っているなら、切り捨てるだけです。
それをしないのは、期待の現われなのです。
その期待に完璧に応えると言うのはおそらく難しいことでしょうが、
せめてその期待に応える努力はすべきです。
それが礼儀と言うものなのではないでしょうか。
と、ここまで書いておいてアレですが、けるたんの期待に応えるのは・・・。
課金してないし・・・。
ま、まぁ、上で書いたことは戯言として処理してくださいwww
俺もケルもLv下がりすぎだ!!!
さっさと戻って手伝え!